リアルパン教室のヤミ・・・

リアルパン教室のヤミ・・・

こんばんは

天然酵母パンLab
主宰岡本まどかです。

 

今日は「リアルパン教室のヤミ」

についてお話ししたいと思います。

 

ヤミ・・といっていますが

リアル教室でちょっと困ったこと
大変だったことなどを数回にわたってお伝えしています!

良かったら皆さんの中にも
パン教室をやっていてこれは「困った!」や「これは大変!」
という経験をお持ちの方がいたら
是非教えて頂ければ嬉しいです。

まず初回の今日は

 

「腰痛編」

4886956_s (1).jpg

リアルパン教室を開催していて

ぎっくり腰ヘルニアになってしまった・・・

 

というお話はよく耳にします。

 

パンの先生!
と言っても3K

 

きつい 

 

きた〇い
(これはあまり当てはまらないかな)

 

きけん

パン教室の先生は
結構重たいものを持ったり、

重たいものを持ったまま
立ったり、座ったりします。

 

その時どうしても
腰に負担がかかりぎっくり腰に
悩まされる方、多いです。

私の友人のパンの先生も

立ち上がろうとした瞬間に

ぎっくり腰になってしまい
しばらくお教室を
お休みしていました。

オンラインパン教室なら

一人分のパンをこねて作るだけなので
腰痛になる心配なし。

あらかじめパン作り動画を録画しておけば
パン作りさえもしなくて良いですね。

そんな意味で

オンラインパン教室は

 

重労働革命!!
なんです。

4733261_s.jpg

 

 

「教室はやっぱりリアルがいい!」

なんてお声もちらほら聞きますが

 

オンラインパン教室は

 

重労働革命!

なんです。

生涯にわたって働ける

オンラインパン教室!


新しいライフスタイルを手に入れてみませんか?

3510039_s.jpg

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。