Zoomに必要なアレ!見学に行ってきました

Zoomに必要なアレ!見学に行ってきました

Zoomに必要なアレ!見学に行ってきました

こんばんは
天然酵母パンLab
主宰、岡本まどかです。

 

このメルマガではオンラインパン教室に開講に役立つワンポイント情報をお伝えしています。

 

****

オンラインレッスンを始めてレッスン意外でも生徒さんとZoomでお話しをする機会が増えました。

 

そこで前々から興味があった、アレを見学に行ってきました~

何かというと

 

IMG-7947.jpg

 

防音室です!

 

私、仕事部屋を借りてオンラインパンレッスンを行っていますが、
オンラインレッスンの補講などで
Zoomを使うことが良くあります。

 

ちょっとしたご質問にもZoomで
お答えしたいことがあるのですが

自宅では、Zoomをゆっくりする
部屋がなくてレッスンルームに
Zoomをするために出かけたりしています。

そこで、自宅でゆっくりZoomをすることが出来ないか、、、
と思って簡易防音室の購入を考えて
見学に行ってきました。

 

それが結構良かったです。

IMG-7948.jpg

 

天井はこんな感じで、レバーを回すと空気穴が開き空気の入れ替えも
できます。

 

段ボールでできた簡易防音室なので
多少音はもれますが許容範囲かと。

 

今、需要がたくさんあるのか
この見学会もなかなか予約がとりづらかったです・・・

 

思い切って購入してみたのでまた
感想お伝えしますね。