『秘書』の募集を検討しております!

『秘書』の募集を検討しております!

こんばんは!

今月、個別相談にたくさんの
お申込みいただき
ありがとうございました!

 

コロナの影響で
今、
先の見えない不安を抱える方が、
少しでも安心できる未来を創りたい!

それにあたり、
私をサポートして下さる

『戦略的秘書』という
超重要なポジションを

2、3人追加募集を検討しています。

 

ところで、
戦略的秘書ってなに?
と思いますよね!

 

決して、戦略的秘書とは、
雑用係ではありません!!!

私にとって
戦略的秘書=戦略パートナー

 

であり

右腕・左腕となる存在です。

 

とにかく、

私が主催する天然酵母パンLabの大切なポジションであるのには
変わりありません。

 

常に私の仕事をサポートして
いただく存在だけではなく、

 

オンラインパン教室の運営

身につけていただきながら
秘書として
チームをサポートし

 

チーム勉強会の運営において
一緒に当日の内容企画に
携わったり

チーム勉強会に参加する
門下生たちを
先導するリーダー的な存在として
関わってくださる方のことです。

ですから

事務なら手伝える・・・

動画撮影ならできる・・・

という私が手の回らない部分を
「手伝う」というイメージではなく

 

一緒に悩み考え研究し、
チームを育てていく
という形に近いと思います。

 

もちろん、
そんなことできるのかな?

と心配になる方もいると思います。

 

そう思ってしまうのであれば
そこまでです。

 

一生食いっぱくれのない

オンラインパン教室の仕組みを学び

できるからやるのではなく
やるからできるんだー

と、挑戦を前向きに
捉えることができる方に

ぜひお願いしたいな

と、考えております。 

もちろんすぐに

オンラインパン教室の講師として
活躍できる人は少ないと思います

 

そのため

最初は私が主宰する天然酵母パンLabに
入って頂くことを前提として

天然酵母パンLabの

伝承者として

 

オンラインパン教室の運営を
身につけて頂くことで

学びを深めるから、仕事ができる

 

というイメージに近いです。

 

秘書だからといって

全てを指示待ちではなく
自分で考え動き決断できる
基礎知識は持っていてほしい。

 

なので、
先に学ぶ期間を設けて
それから秘書をお願いしたい

と思っています。

 

ぜひそんな私に共感し
秘書になってくださる方、

 

近々募集を開始するので
連日のメルマガを
必ずチェックしてくださいね。

 

では、また〜